2017年6月11日20時ごろ撮影

板屋川のホタル

今回、タイミングよくモネの池に行けることになったので、
前夜に岐阜県入りしました。

そこで何か夜に撮影できるものがないかな〜と思っていたら
そう言えば今はホタルの時期だなと思い出し、近くで探してみました。

ピークは過ぎていたと思いますが、それでもあちこちで光っています。
ホタルを撮るのはもちろん、見るのも初めてでしたが、感動的な光景ですね。

今回の写真は明るいうちに撮った1枚とホタルが舞っている写真8枚との
比較明合成です。単純に重ねただけなので細部があちこちおかしいですが、
ぱっと見悪くないのでこのまま公開します。

時間があったら細かいところを直すかも知れません。