天使の梯子,angel ladder,Jacob Ladder

昨日山口県から帰ってきて、一通り現像したのですが
後から見返すといろいろ弄りたくなると思うので、
公開前に一晩寝かせることにしました。

なので今日は再現像シリーズをアップしたいと思います。

天使の梯子,angel ladder,Jacob Ladder

写真を始めて間もない2004年のゴールデンウィーク。
友人たちと長野県へ旅行へ行った帰りに富士山に寄りました。

下では雨が降っていましたが、五合目まで上がるとそこは雲の上。
さらに、天使の梯子まで出ていました。

天使の梯子,angel ladder,Jacob Ladder

同じ年の夏に山ごもりをしたのを始め、その後何度か山に登っていますが、
ここまでキレイな光景には出会えていません。

ハッキリ言ってビギナーズラックでしたが、
ある意味呪縛のようなものなものかも知れません。