2017年4月25日 午前10時ごろ撮影

飯山城址公園の桜

この旅最後の撮影地です。

美人林の後、松ヶ峯と長峰スポーツ公園に行きましたが、
前者は完全に終了、後者は思った感じではなかったので撮影せず。

竹風堂で栗おこわでも食べて、温泉入って帰るかぁと思っていたところ
飯山城址の近くを通りかかりました。

そう言えばここも名所だったなと思い出し、寄ってみることにしました。

飯山城址公園の桜

まあ、いろいろなものが写り込んでしまうので
あまり撮影向きではないかもしれませんが、立派な木が多いです。

飯山城址公園の桜

飯山城址公園の桜

児童向けの遊具があって、元気に遊んでいる姿は何ともほのぼのとしています。
全体的に上手くいかなかった感のある今回の旅でしたが、こういうところで癒やされるのでした。