2017年4月24日18時ごろから撮影

臥竜公園の桜

いつも長野市から高山村に行く時にそばを通っていましたが、
立ち寄るのは今回が初めて。

到着したときには既に日は傾いており、終わりかけの桜を紅く染めます。
あまり期待せずに来たのですが、この旅一番の桜写真となりました。

この後ライトアップが始まります。
日が落ちる前から点灯するという珍しい形式。
NDフィルターを装着して、水面をブラします。

臥竜公園の桜

人工物が思いっきり写り込んでいますが、今回は気にしないことにします。

さらに暗くなって、夕闇に桜が浮かび上がるのですが、
大したものは撮れなかったので、この日はこれで終了です。