2017年4月24日 13時ごろ撮影

北小倉のしだれ桜

二度目の訪問です。安曇野を通って松本へ向かう途中、
ふと思い出して寄ってみたところ満開でした。

前回は雨上がりでしたが今回は快晴。明暗差がきついです。
ここは夜明け前とか薄暮時が良いんじゃないかと思うけど、個人所有の木なので
そんな時間からカメラを向けられるのは住人の方にとってどんな気持ちなんだろうと
思うのでした。まあ昼間も同じかもしれないけど。

北小倉のしだれ桜

これだけ立派な桜はあまり見られるものではありません。
樹勢は盛んで支えはなく、幹もまっすぐ上に伸びています。

下の畑から肥料をもらってるのでしょうか。
このまま、年月を重ねていってほしいものです。

北小倉のしだれ桜

ここの家のおばあさんでしょうか。
挨拶をして撮らせて頂く。

左上に手前の木が入ってしまったことに、これを書いていて初めて気づいた(´・ω・`)
うまくいかないものである。