2017年4月24日午前10時ごろ撮影

二反田の桜

小川村の山の斜面にたくさん山桜がありました。
上まで登ってみると、まさに桜に染まる山。

惜しいのは、花が白っぽいというか、緑色がかっているので
遠目で見ると周りの木々に埋もれて見えます。

山桜というものは花と一緒に葉が出てくるものらしいですが、
ここのは葉が赤ではなく綠で出てくるようなのです。

それで緑がかって見える、というのが少ない知識で納得した内容。
違っていたらゴメンナサイ。

二反田の桜

それでもがんばってキレイに見えるようにするのですが、
やっぱりバランスが悪い。また気が向いたら過去画像現像シリーズで
取り上げてみようか・・・。

二反田の桜

桜が密集していたあたりまで行くと、そこは耕作地でした。
良い写真ではありませんが、のどかだったので一枚。

地図はかなりあいまいです。現地まで行けば看板あります。