2017年4月16日午前撮影

昭和記念公園,桜,チューリップ

まだ桜が残っているのにチューリップが見頃になったと聞いて、
仕事の前に昭和記念公園へ行ってきました。

できれば日曜に行くのは避けたかったのですが、、、
この日が桜の最後のチャンスと聞けば行かない理由はない。

昭和記念公園,桜,チューリップ

昭和記念公園,桜,チューリップ

開園20分前に西立川に到着しましたが、既に100人くらいの行列。
入場とともにダッシュしましたが、お目当ての渓流エリアにはすでに先客が。

一番乗りするには、昭島口ゲートに一番に並び、開園ダッシュが必要そう。
まあ、仕方がないですね。

桜の咲いているエリアに移動します。

昭和記念公園,桜

昭和記念公園,桜

少し風が吹けば、桜吹雪が舞います。
もう少し遅くシャッターを切れば良かったかな。

昭和記念公園,桜,菜の花

菜の花とソメイヨシノ。
春ならではの組み合わせです。

昭和記念公園,チューリップ

昭和記念公園,チューリップ

昭和記念公園,チューリップ

最後にチューリップを。
色とりどりに咲き乱れていますね。

とても暑い1日だったのと、人が構図に入りやすいところでの撮影は
大変でしたが、行ってよかったと思える場所でした。