2017年2月10日16時ごろ撮影

大津海岸の氷 ジュエリーアイス

最近、撮影と撮影の間が空くことが多くなり、恒例の書き出しとなりつつ
ありますが、ひさびさの撮影です。

今回は北海道の冬風景と満月を絡めて色々撮ろうと思っていたのですが、
先に書いておきますと、月は1枚も撮っていません。4泊5日の日程で、
晴れたのはほんの数時間だけ。それも撮影とかぶったのはほんの僅かです。

帯広空港に到着して、真っ先に目指した大津海岸。
予定通りであれば、日没40分前くらいに東の海から月が昇ってくるはずだった
のですが、、、今回はあいにくの結果となりました。

そして、氷のコンディションもあまり良くはなく、自然に打ち上がった氷は
雪の下、そして砂の下。

あとはこんな感じで、誰かが積み上げた氷を撮ってお終いとなりました。

大津海岸の氷 ジュエリーアイス

大津海岸の氷 ジュエリーアイス

大津海岸の氷 ジュエリーアイス

大津海岸の氷 ジュエリーアイス

大津海岸の氷 ジュエリーアイス

そう言えば、前回撮影したのは十勝川左岸の方の海岸でしたが、
今回は右岸の方です。左岸にも行きましたが、氷が全くありませんでした。
前回とは逆ですね。風向きによって波の向きが変わるためでしょうか。

[googlemap lat=”42.6868204202595″ lng=”143.65349292755127″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]42.68682,143.653493[/googlemap]