2016年7月12日 16時ごろ撮影

白川郷

この辺まで来たら、やっぱり寄りたい白川郷。

実は2回どころじゃなくて4回目くらいの訪問ですが、
稲が植わっている時期に来るのは初めてです。

あまり時間がないので、いそいそと目的の場所へ、、、

白川郷

集落の南側外れにある土産物店「木古里」さんと食事処「忠兵衛」さん
建屋が大きく立派で、非常に写真映えするのですが、場所柄からか
ここまで来る人は殆どいませんでした。

まあ、観光客がいなくなる時間帯で、既に店も閉まっていたので
仕方のないことかも知れませんが、撮影する側にとっては良い時間帯です。

この時期は稲だけではなく、いろいろな花も楽しめるんですね。

白川郷

その近くの棚田あたり。耕作が放棄されているのでしょうか。
勿体ない気もしますが、それはそれで味があります。

最後に。

白川郷

白川郷

アジサイが咲き始めていました。
メインの被写体にするのは初めてですが、良いものですね。

撮影を終えたのは17時近く。
やっぱりここは人の少ない時間帯に来たいと思っていたので
ちょうど良かったと思います。

これでsd Quattro初撮影の旅は終わりです。
この夏はもう1ヶ所くらいにしようかと思っていましたが、
Quattroでの撮影が思いのほか楽しかったので、増やそうかなと
思い始めているところです。

[googlemap lat=”36.256547″ lng=”136.902731″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]岐阜県大野郡白川村荻町2495−3[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます