2016年7月12日 午前7時ごろ撮影

平泉寺白山神社

福井県勝山市にある神社です。
敢えて多くは語りませんが、素晴らしい場所でした。

今回はsd Quattroのアスペクト比変更機能が大活躍です。
まずは4:3で、、、

平泉寺白山神社

平泉寺白山神社

平泉寺白山神社

平泉寺白山神社

平泉寺白山神社

平泉寺白山神社

平泉寺白山神社

平泉寺白山神社

平泉寺白山神社

苔の絨毯が素晴らしいですね。

1回3:2に戻して、、、

平泉寺白山神社

今度は16:9!!

平泉寺白山神社

平泉寺白山神社

平泉寺白山神社

ここ1〜2年の間、これまでの3:2のフォーマットに対して限界を感じていまして。
編集でどうにかすれば良いのでしょうけれど、多くの写真でそれを行うには
非常に手間がかかるのです。

今回、Quattroを導入したことによって停滞感が打破されたというか、
ひさびさに撮影をしていて楽しいなと思いました。

平泉寺白山神社

とはいえ、これまでの癖はなかなか抜けず、結局3:2が一番撮りやすかったり
するのですが、そのへんは徐々に慣れていければ良いと思います。

[googlemap lat=”36.04389414494437″ lng=”136.5421199798584″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.043894,136.54212[/googlemap]
左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます