2016年4月24日16時〜18時くらいに撮影

儀明の棚田の桜

やっと新潟県に戻ってきました。
本来の目的地はここだったのですが、夕暮れの時間帯に来たかったので
後回しになってたのです。

着いた頃には曇っており、先客が何人かいましたがそこから最後まで残ったのは
ワタシを含め3人。おかげで良い位置をキープすることができました。

儀明の棚田の桜

だんだん日が差してくるとともに、空もなんとなく青くなってきます。
17時位になると50人位に増えていました。

儀明の棚田の桜

ひとつ残念なことは
左側の木も桜なのですが、ほぼ散っていたことですね。

もともと左右の桜の開花は3日ほどずれるので、2本の木がバランスよく
晴れの日に咲いてくれるのはなかなか無いことですが、まさか散っているとは。

今年は桜の開花が1週間くらい早く、ここにも例年からしたらかなり早く
来たつもりだったのですが、、、うまくいかないものです。

儀明の棚田の桜

両方咲いていたらどんな感じになるかな
そう思いながらの撮影。

思えば、ここの場所取りも2本の木のバランスを考えてのものでした。
次回来ることがあれば、その時は最高の瞬間を捉えたいと思います。

さて、復帰早々で何ですが、ここからまたしばらく休みに入ります。
次は夏頃でしょうか・・・?

壁紙更新も、高解像度の端末が出てきている中、どうすれば良いのか
判断できないのでこちらも未定です。

[googlemap lat=”37.13459278049613″ lng=”138.5683250427246″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]37.134593,138.568325[/googlemap]