2015年10月20日午前6時半ごろ撮影

この日は、本来であれば蔦沼から始める予定だったのですが、、、
通行止めを迂回したことで時間をロスしたり、風が強くて撮影には向かなかったりで
諦めたわけです。

そんなわけで、太陽が入ってくる前に済ましておきたかった奥入瀬渓流から
撮影開始です。

奥入瀬渓流 紅葉 黄葉

いつもの場所。
時期的なものか時間的なものか、水量は少ないです。

黄葉は見頃を迎えており、これからピークに向かうところ。
あまり期待していなかったのですが、なかなかの色づきです。

奥入瀬渓流 紅葉 黄葉

奥入瀬渓流 紅葉 黄葉

何年か前にツツジを撮影した場所。
ここもなかなかですね。

奥入瀬渓流 紅葉 黄葉

阿修羅の流れの下流側。
ここもワタシの定番ですね。

奥入瀬渓流 紅葉 黄葉

奥入瀬渓流 紅葉 黄葉

奥入瀬渓流 紅葉 黄葉

そして阿修羅の流れ。
風がある中で8秒シャッターを開けるという冒険をしましたが、
あまり木も揺れなくて良かったです。

今まであまり望遠で撮ることがなかったのですが、
真ん中の写真はなかなか良く撮れました。

この後、蔦沼の黄葉の進み具合によって行き先を決めようと思っていたのですが、
終わりに近づいていたので先へ進むことにしました。

[googlemap lat=”40.526196029521344″ lng=”140.97458839416504″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”11″ type=”G_NORMAL_MAP”]青森県十和田市奥瀬栃久保231[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます