2015年5月22日 午後7時前後撮影

前回あまり良い撮影ができなかった真玉海岸。
あれから3ヶ月経ちましたが、その間も殆ど撮影に行けずブログも更新できずで
気持ちも下降気味でした。

今回は5月22日夕方から25日朝までの計画で、再び大分県にやってきています。
3回チャンスがあれば1日くらい良い日があるだろうという期待があるのですが、
果たしてどうなるか。

真玉海岸の夕日

今回は南寄りの場所で撮影をします。
水面に雲を映すため、できるだけ水が残っているところを選びます。

予定していた北寄りの場所は潮があまり引いておらず断念しました。

真玉海岸の夕日

西の空には雲がかかっています。
翌日から天気が崩れる予報が出ているので、夕焼けには期待できない。

水面に映る雲はキレイですが、この日はここまででしょうか。

真玉海岸の夕日

今回は3回夕景撮影のチャンスがあると書きましたが、
この時点での予報では残り2回とも曇りもしくは雨。

それなりに良い写真は撮れたけど、何とか天候回復が早まってくれないかなぁと
思いつつ、この日の宿へ向かいます。

[googlemap lat=”33.62001571856163″ lng=”131.4731740951538″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]33.620016,131.473174[/googlemap]