2014年9月25日撮影

大雪高原 緑沼の紅葉

滝見沼に続いてやってきたのは緑沼。

薄い曇り空のためほどほどの光量を確保しつつ影になることもないという
意外に良い条件です。紅葉もまあまあ良い感じに見えます。

大雪高原 緑沼の紅葉

今回歩いてて思ったのは、赤の色づきもそれなりに良いですが、
それ以上に黄色が素晴らしく輝いています。

風がほとんど無いので、水面が穏やかなのも良いですね。

さて、この日の天気予報は曇り、午後から時々雨というもので、
翌日は晴れの予想でした。

なので、この日に曇り空での撮影をし、翌日再度登ろうと思っていたのですが。。。
休憩がてら粘っていたところ、たまに晴れ間が出てくれました。

大雪高原 緑沼の紅葉

大雪高原 緑沼の紅葉

大雪高原 緑沼の紅葉

いやー、粘ってみるものですね。
これで翌日来なくても良いかなと思い始めました。

それから、この日はここで撤退しようかなとも思っていたのですが
もしかしたらまた晴れ間が出てくるかなと期待しつつ、えぞ沼まで
行ってみることに。

詳細は明日あたりアップすると思いますが、その後引き返してきた時に
撮った写真も載せておきます。

大雪高原 緑沼の紅葉

大雪高原 緑沼の紅葉

大雪高原 緑沼の紅葉

帰りは望遠レンズをつけていたのと、やっぱり視点が逆になると
違う風景が見えるもので。天候は再び曇りになっていましたが、
そのおかげで良い写真が撮れました。

[googlemap lat=”43.61905216988429″ lng=”142.91461944580078″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]43.619052,142.914619[/googlemap]