2014年6月30日 14時ごろ撮影

樽前ガロー

7月2日の記事で予告した、樽前ガローの写真の続きです。
各ポイントへの降り方などを詳しく知りたい方はコチラをクリックしてください。

上記記事でのポイントのうち、まずはAの方から。

実はポイントAは川の手前で2つに道が別れており、
少ししか距離が離れていないとは思えないほど違った表情を見せます。

まずは下流側。

樽前ガロー

樽前ガロー

樽前ガロー  樽前ガロー

深い水に映り込む緑、苔。
そして木漏れ日。明暗差がきつい条件ですが、うまく誤魔化せているでしょうか。

そしてポイントAの上流側。

樽前ガロー

樽前ガロー

樽前ガロー

やはりネックは明暗差。
できれば曇りか小雨の日に撮影をしたいところです。

そしてポイントBです。

樽前ガロー

樽前ガロー  樽前ガロー

樽前ガロー  樽前ガロー

この日の条件では こちらの方が良く見えますが、樽前ガローで画像検索を
した際に出てくる印象的な写真は、ポイントAの上流側で雨天時に撮られた
写真が多いように思えるので、その辺りは天候次第で変わると思います。

ワタシよりその人の方が写真が上手いというだけかも知れませんが。。。

樽前ガローは全長2kmあるそうで、まだ見ぬ光景がたくさんあると思いますが
ひとりで先に進むのは何かあった時に危険なので降りたポイントからは
あまり移動せずに撮影をしました。

水は深く流れも速いので、水の中に入る場合はくれぐれもご注意をお願いします。
各ポイントへの降り方はコチラを参照してください。

———————————-

と、いうわけで連日続いた北海道旅行の記事はこれで終わりです。
今回は丸4日間の滞在で2080km走りました。正直つらかった。

初日は成果が出ず どうなることかと心配しましたが、結果としては
行きたいところに行けたし、撮りたいものはちゃんと撮れた。
天候の読みも概ね当たったし、まずまずの結果だと思います。

次は9月末に北海道に行きます。ジェットスターの復路2円セールで
チケットが取れちゃったので。

[googlemap lat=”42.61627553413439″ lng=”141.42425537109375″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]42.616276,141.424255[/googlemap]左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます