2014年6月29日 午前11時ごろ撮影

サロベツ原生花園 エゾカンゾウ

2日前にも来たサロベツ原生花園ですが、良い天気につられて再訪問です。

エゾカンゾウの花は2日前よりも若干減っているように見えましたが
もうピークは過ぎたのでしょうか。やはり6月頭の高温の影響ですかねぇ。。。

まずは道路沿いから。
いい感じの雲が出ているのが南向きだったので、逆光ぎみです。

サロベツ原生花園 エゾカンゾウ

中に入ります。
冒頭の写真と構図が似てますが、どちらか選べなかったので両方載せます。

サロベツ原生花園 エゾカンゾウ

少し場所を変えて。
わかりづらいですが、右下の方に花菖蒲が咲いています。

サロベツ原生花園 エゾカンゾウ

山頂がやや隠れてしまいましたが、この日は利尻山も見えて
とてもいい気分で撮影ができました。

この後、せっかくなので利尻山と夕日を撮りたいとも思ったのですが、、、
翌日は朝8時に神威岬に行く予定になっており、その後も予定がタイトなことを考えると、
ここで夕日を撮ったら寝る時間がなくなると思い、泣く泣く先へ進むのでした。。。

[googlemap lat=”45.107090639045786″ lng=”141.68500900268555″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]45.107091,141.685009[/googlemap]