2014年6月28日 15時ごろ撮影

美瑛町 青い池

撮影ポイントを求め、美瑛や上富良野をぐるぐる。
白金模範牧場、白髭の滝などへ行ったけど、いろいろ条件が合わず。

白金温泉から美瑛町の中心部に下る途中、青い池に寄ってみた。

美瑛町 青い池

十勝岳は雲に隠れて見えないけど、これはこれで良いですね。
青空のおかげで、通常よりも青く見えます。

風が強く吹いているので水面が波立ちやすいのですが、
できるだけ波が収まるのを待って撮影します。

人工的な池ですが、なかなかステキな風景ですね。
次来ることがあれば、アップル製品の壁紙みたいに雪が降ってる時に来たいです。
凍る前だから11月になるかな。。。

[googlemap lat=”43.49377906918119″ lng=”142.61343955993652″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]43.493779,142.61344[/googlemap]