2014年6月28日 14時ごろ撮影

上富良野の丘と雲

丸瀬布からとんぼ返りで旭川へ。ふるきで味噌ラーメンを食べてから
富良野方面へ向かいます。

雷注意報が出ており、雷レーダーを見ると美瑛方面にも雷雲があったので
あわよくば雷が撮れればいいなぁと思いつつ移動。

上富良野の丘と雲

まあ、そんな簡単には雷に出会えないわけで。
自分の好きな場所と絡めようと思ったらなおさらです。

ここは上富良野の千望峠近くの麦畑。
2011年に見つけた場所です。場所があやふやでしたが、
無事再訪問することができました。

しかし、凄い雲ですねぇ。。。

おまけ

深山峠

途中の深山峠で撮った写真です。
まだラベンダーが咲き始めなので大した画にはなりませんが、
ここの雲も良かったです。

[googlemap lat=”43.47540591946275″ lng=”142.41509824991226″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]43.475406,142.415098[/googlemap]