今回もiPhoneでの撮影です。

夜勤明けでそのまま仙台へ。そこからレンタカーを借りて山形県の酒田を目指す。
その途中で温泉と蕎麦を食べたくて寄ったのが、あったまりランド深堀です。

本当は他に行きたいところがあったんだけど、、、第一月曜が定休のところが
多く、断念に断念を重ねたのでした。

こちらの温泉は内湯と露天に別れており、露天は源泉掛け流しです。
モール泉独特の香りがあり、これを塩素臭と勘違いする人もいるようです。
逆に言うと、モール臭のおかげで塩素臭が気にならないレベルです。

お湯はとろとろしており悪くない。肌がすべすべになり、
上がってもぽかぽかしています。

こちらは食事処が併設されており、名物の板そばを頂くことにします。
温泉で出される蕎麦には期待しないようにしていますが、ここ蕎麦は硬めですが
香りと味がしっかりしていて美味しいです。さすが山形県と言うべきか。

つゆは始め印象に残らなかったけど、食べているうちにとても美味しいつゆだと
わかった。

山形には美味しい蕎麦を出す店がたくさんあって、今回は時間の関係で目当ての
店にどこも行けなかったけど、ここでは十分に美味しい蕎麦を食べることが
できました。

温泉も悪くなかったし、料金も合わせて1100円と非常にコストパフォーマンスが
高い。他にも行きたいところがあるので、なかなか再訪する機会はないと思い
ますが、十分おすすめできるレベルです。