江之島温泉

ひさびさに温泉の話題でも。
2014年4月16日入湯、鹿児島県垂水市の江之島温泉です。
今回もiPhoneでの撮影です。

場所は非常にわかりづらく、、、やっと場所がわかっても
バンパーをこすりやすい何とも難儀な場所にあります。

外観はけっこうな年数を感じさせますが、、、

江之島温泉

中はけっこう新しいです。

江之島温泉  江之島温泉

奥のパイプからのドバドバ掛け流し!
絶えずお湯が溢れており、奥の方の床は絶えず水浸しです。

写真は人が途切れたのを見計らって撮りましたが、、、
入った時には3人くらいがトドというか寝湯の状態で寝っ転がっていました。

木の枕が常備されているので、寝湯推奨なのでしょうか。
ワタシも真似してみましたが、時間を忘れる心地よさ!

pH9.3のアルカリ泉はかなり良く、幸せな時間を過ごせました。
これで250円だって言うのだから、、、本当に素晴らしいです。

[googlemap lat=”31.523737880305877″ lng=”130.69864332675934″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”18″ type=”G_NORMAL_MAP”]31.523738,130.698643[/googlemap]左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます