2014年5月2日 午前7時から9時ごろ撮影

あしかがフラワーパーク 藤とツツジ

あしかがフラワーパークでの最後の記事です。

藤がステキなこの施設ですが、同じ時期にツツジが咲きます。
印象の異なる花の共演は、まさに華やか!

あしかがフラワーパーク 藤とツツジ

あしかがフラワーパーク 藤とツツジ

あしかがフラワーパーク 藤とツツジ

ここの新たな売りである藤のトンネル。

あしかがフラワーパーク 藤とツツジ

あしかがフラワーパーク 藤とツツジ

トンネル内には人がたくさんいたので作品としては発表しませんが、
絞りをいろいろ試すことができ、1週間後の良い予行演習になりました。

今週末は藤のトンネルで有名な北九州の河内藤園に行こうと思っているのです。

開園から撮影をしていましたが、太陽が高くなるにつれ
藤の花から艶が抜けていくような気がして(乾いてる?)
あまり長くいても仕方がないと思ったので、撤収することにします。

驚いたのは、まだ早い時間帯だというのに駐車場はすでに満杯。
駐車待ちの車が列を作っています。150台までは数えましたが
これからもっと伸びていくのでしょう。。。

[googlemap lat=”36.31512514748051″ lng=”139.5219898223877″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.315125,139.52199[/googlemap]左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます