2014年4月16日朝撮影

遠山桜

満開から数日経った遠山桜を撮りに行きました。

前夜入りして車中泊していたら熊本県警に職務質問されましたが
特に移動を求められることもなくそのまま朝を待ちました。

遠山桜

この日の天気は晴れ、、、でしたが
夜明け近くになると薄く雲がかかり始めます。

遠山桜

雲が出たため朝焼けを期待しましたが、雲が空全体に靄がかかったような
感じになり、太陽が出てきてもかなり光が弱い。

画像には色がついていますが、実際はもっと淡白な感じでした。

遠山桜

こっちが実際の色に近いか。

少し葉が出ていますが、まだまだ見頃。ただ、樹勢が衰えたため
枝払いをしたそうで枝振りがやや寂しい感じがします。

遠山桜

左側にポジションを変えます。
ちなみに、最初に撮った場所はほぼ最右のあたりで、ここがおすすめの場所です。

下に降ります。

遠山桜

遠山桜

やっぱり枝が寂しいのと空が白くなっているのが残念な感じ。
枝払いをした後、樹勢は回復しつつあるとの事なので、
また何年かしたら撮りに来たいなと思います。

時期的に、他の桜が散った後に満開になるので来づらいんですよね。。。
目安としては満開日ベースで2週間くらいずれるそうです。

遠山桜

最後に花に近づいて撮影。
白やピンクの花びらがキレイです。

今回は18-35 F1.8のデビュー戦で、
ここに載せたのは全てこのレンズで撮影したものです。

なかなか良いですね!
このレンズが常用になりそうな感じですが、できればもっと広角でこのレベルの
レンズが出てくれると嬉しいなぁ。。。

[googlemap lat=”32.28838427885913″ lng=”130.88804483413696″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]32.288384,130.888045[/googlemap]
左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます