ブログ化前を含めると、このサイトができて10年が経ちました。
これまで多くの方々にご覧頂きまして、とても感謝しています。

旧掲示板を含め、コメントやメールを下さった方々もありがとうございます。

浄蓮の滝

先月、大雪のため流れた10周年記念撮影ですが、
ちょいと伊豆に行く用事があったので浄蓮の滝に寄りました。
確か、10年前の初撮影でも寄った場所です(2回目だったかも?)

天城峠にはまだ雪が残っており、その雪解け水のためか水量がもの凄いことに。
浄蓮の滝は小学生のころから来ていますが、ここまで多いのは初めてかも。

浄蓮の滝  浄蓮の滝

これで250分の1秒です。もっと水が止まって見えるかと思いましたが、
そうでもないのはもっと速くしないといけないのか、F2.8だったので
被写界深度が足りないのか。

感度を上げるという発送に至らないのはSDユーザ所以か(´・ω・`)

浄蓮の滝

シャッタースピートを川の流れに合わせると滝の迫力がなくなるし、
滝に合わせると川が汚く写ったりで調整が大変でした。

左下に緑の紐が写り込んでるし。
まだまだ注意力が足りません。

次の撮影は桜の予定です。
平年並みを予想と1月末にtwitterで書きましたが、果たしてどうなるか。

[googlemap lat=”34.871848483060504″ lng=”138.92216205596924″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]34.871848,138.922162[/googlemap]左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます