2014年1月23日13:30〜15:45撮影

印象的なポプラの木がある赤羽の丘ですが、ここに至る道は舗装されておらず
冬場は当然除雪していないだろうと思って来たのですが、、、ちゃんと除雪
されていました。ワカン持ってきたのに拍子抜けです。

ただ、途中の細い急坂で対向車(滅多に来ないと思いますが)に出くわしたら
大変なことになるので、運転に自信のない方は近づかない方が無難かも知れません。

冬の赤羽の丘

冬の赤羽の丘

後ろから伸びている影が印象的。
画面に勢いが出ます。

自分の影が入らないようにするのが大変。。。

不思議なかたち・・・なんか地球上じゃないみたい
冬の赤羽の丘

ここまで撮影してだいたい14時。ここで日没を狙うつもりでしたが
まだ時間があります。他に行こうかとも思ったけど、よくよく考えたら
5時に起きてからほぼノンストップだったためここらで休むことにします。

そして時間は経過して15時半。
そろそろ撮るかと思って車の外に出ると、飛行機が飛んでました。

珍しく手持ち撮影
冬の赤羽の丘

そこから最後の場所を探して、ここに辿り着く
冬の赤羽の丘

ここで15時45分。
急げばクリスマスツリーの木の残照に間に合いそうだ。

まだまだこの日の撮影は終わりません。

[googlemap lat=”43.61411600034923″ lng=”142.50206887722015″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]43.614116,142.502069[/googlemap]左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

地図に道は描かれていませんが今回は南側から入りました。
下宇莫別を美神小方面に入ると、小学校を過ぎたあたりに橋(一番橋)があります。
橋の手前の左手に舗装されていない坂があり、そこから現地に行けます。