星峠の棚田

秋山郷の紅葉を撮影するついでに、十日町市の星峠までやってきました。
前日の天候から、雲海が出るだろうとの判断からです。

星峠の棚田

予想は大当たり。上空の雲が気になる。
朝焼けになると良いんだけど。

星峠の棚田

一部は焼けたけど、これでお終い。

星峠の棚田

星峠の棚田

星峠の棚田

太陽が入ってきます。
久しぶりに日の出の撮影をした気がしますが、気持ちがいいですね。

星峠の棚田

太陽に少し角度がつくと、光芒が出ます。
いい場所に出なかったのが残念ですが。

星峠の棚田

少し場所を変えます。
見た目とは離れた色合いに仕上げましたが、ワタシの中ではこういうイメージでした。

星峠の棚田

星峠の棚田

星峠の棚田

さらに青。
帰りがてら撮ったのですが、この辺には誰も居ませんでした。

星峠の棚田

「星峠の棚田」の看板の辺りまで降りてきました。
ススキが秋っぽさを出してますね。

思いがけず満足の行くものになった棚田撮影。
これで秋山郷も良かったら最高なのですが、果たしてどうなるか。

[googlemap lat=”37.12889610935571″ lng=”138.52663278579712″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]十日町市, 新潟県, Japan[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます