奥入瀬渓流の紅葉

発荷峠を越え、十和田湖へ下る。
紅葉はここも良くない。奇跡的にキレイな谷筋が一箇所あったけど、それだけ。

奥入瀬あたりまで来ると、まだ色づいていない木が多かった。

奥入瀬渓流の紅葉

奥入瀬渓流の紅葉

でもまあ、そんなに悪い葉は無いので、このまま行けば良くなりそう。
(翌日あたりから風が強まり、荒天が続いたようなので、もしかしたらダメかも知れない)

白糸の滝
奥入瀬渓流の紅葉 白糸の滝

白布の滝
奥入瀬渓流の紅葉 白布の滝

雲井の滝
奥入瀬渓流の紅葉 雲井の滝

滝はそれぞれ水量が多く、これまで見た中で一番だと思う。

良くないながらも色づいている箇所と、流れの美しい箇所を探す。

奥入瀬渓流の紅葉

奥入瀬渓流の紅葉

その後方に、ワタシの好きな岩があります。

奥入瀬渓流の紅葉

奥入瀬渓流の紅葉

まあまあ、かな。悪いなりにも頑張ったと思う。

いつも定点観測しているスポットの色づきが良くなく撮影していないのが残念だけど
こればかりは仕方がないので先に進むことにします。

[googlemap lat=”40.519818″ lng=”140.97065″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”11″ type=”G_NORMAL_MAP”]青森県十和田市奥瀬青撫[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます