前回の青森行と同じく前夜に盛岡入りしたワタシは、一路森吉山を目指す。
が、途中に抱返り渓谷があるのを思い出し、時間もあるので寄ることにした。

現地に到着したのは午前5時半。そろそろ空が明るくなってくるころ。
当然駐車場には誰もいない。まあ紅葉にはまだ早いしね。

抱返り渓谷

抱返り渓谷

途中、それなりに色づいているけど、やっぱりまだ早い。
あと、色があまり良くない。これは紅葉の進みとともに解消されるのか?
あまり期待できないかも。

前日の雨で散った葉が川を流れるのは良い感じ。

抱返り渓谷

抱返り渓谷   抱返り渓谷

回顧の滝付近。水量多いです。
が、もうちょい紅葉が進まないと滝が画にならない。

あまり長居しても仕方がないので戻ります。
また紅葉のいい時期に来よう。

[googlemap lat=”39.608347″ lng=”140.651103″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]秋田県仙北市田沢湖卒田黒倉[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます