前回の続きです。
今回もテキストのみでスミマセン。

今までのMacBook Late2007に変わり、本当に久々の機材更新です。
先週からさんざん悩んだ挙句、今回購入したのは、、、

MacBook Pro 15″ Early2011です。
RetinaでもAirでもありません。

当時の上位モデル整備品がアップルストアで14万ちょっとだったので
すごくお買い得だと思ったんですよね。現行と比べてもそんなに劣るとは思えない。

実際に、SigmaPhotoProでX3Fファイルを現像したところ、きっかり10秒でした。
あれ、Retina下位モデルより速くね?

ノングレア液晶はとても見やすいし、思っていたよりもキレイ。
もっとギラついていると思っていました。

注文した翌日に届いたのも良かった。
少なくともワタシが望む環境においては、非常にいい買い物だったと思います。

あとは撮影ですなぁ。。。
次は7月頭に小松原湿原へ行く予定です。
前後して、天候次第では会津周辺に行くかも知れません。