かしお温泉 最上荘

この旅最後の目的地。
粟井温泉あしもり荘のすぐ傍にある日帰り専門施設です。

外観はどう見ても普通の民家にしか見えない。
暖簾と看板がなければ絶対に気がつかない。休憩室も居間みたい。

そして浴室も、普通の民家のようである。
まあ、民家にしては少し広めだけど。

お湯はぬるめ。湧出20℃の冷鉱泉を沸かしているそうです。循環ではありません。
燃料費が高いだろうに。頭が下がります。

しばらく入っていると、ぬる湯のはずなのにかなり温まります。
朝に入った真賀温泉にも匹敵すると言えば言い過ぎかも知れないけど、
そう言いたくなるほどの泉質の良さ。

ワタシがいた1時間半はずっと貸し切り状態だったので気持ちよく入れましたが
逆に経営が心配になる。滅多に来られる場所ではありませんが、長く残って欲しい良泉です。

外の看板。
7行目に、「この家が」と書いてありますね。
やっぱり「家」なんですね。

[googlemap lat=”34.755443″ lng=”133.79969″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]岡山県岡山市北区粟井2224−2[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です