この日の天気予報は午前中曇り、午後から晴れ。
朝5時に外に出てみると、薄い雲に覆われています。

これなら予報よりも早く、日の出後に晴れるかもと思い豊頃町へと向かうことにする。

豊頃町 ハルニレの木

駐車場からは少し歩きますが、先人の踏み跡のおかげでスノーシューなしでも大丈夫でした。
少し人と違う場所から撮ろうと思うのであればスノーシュー必須ですが、木の回りに不要な
足跡がついてしまう(翌日以降の撮影者の迷惑になる)ことを考えると極力使わない方が
良いでしょう。

曇り空ではあるものの雲は薄く、なかなか良い雰囲気です。

豊頃町 ハルニレの木

豊頃町 ハルニレの木

日が出てきました。
予想通り空は次第に晴れていきますが、やっぱり最高の状態にはなりません。

いつかは再挑戦したいと思いつつ、この場所を後にしました。

[googlemap lat=”42.80686217357154″ lng=”143.51491928100586″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]北海道中川郡豊頃町[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます