温泉から上がり、これから行く場所を考える。
翌日は積丹半島に行って、それから苫小牧・新千歳に戻る予定。
となれば、札幌にでも行くか、というあまり積極的ではない理由で移動をした。

滝野すずらん丘陵公園には4つの滝があり、その内のアシリベツの滝は
日本の滝100選にも選定されている。

まずは、最初の駐車場の関係で鱒見の滝に向かう事にした。

鱒見の滝

鱒見の滝

滝は溶岩の作った地形を滑るように落ちており、
非常に美しい。
木の葉は少し疲れているようだけど。

鱒見の滝

撮影後、別の駐車場に駐めアシリベツの滝を観に
行こうとしたところ、閉門20分前になってしまい

往復と撮影をしていたらゲートが閉まってしまうので行く事は叶わず。
ものすごい消化不良感が残るのでした。

[googlemap lat=”42.916177″ lng=”141.392801″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]北海道札幌市南区滝野[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます