まずは東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げると共に
亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。

この1ヶ月間で伝えられた映像は非常に衝撃的で、それはワタシの様々な活動や
行動を起こす気力が沸かなくなるほど心を痛めるものでありました。

しかしながら、毎年遣っていたお金を遣わなくなることは、たとえ端金でも
経済を停滞させると思い、今では少しでも経済に貢献しようという気持ちになっています。
そんなわけで、4月13日に活動を再開したのでした。
 
 
 
12日22時過ぎに仕事を終え、そのまま職場近くのレンタカー店へ。
長い1日が始まります。

翌朝。まずは幸手市の権現堂川堤。

権現堂桜堤

一面の菜の花と、びっしり並んだ桜並木!
残念なのは、空は晴れているのですが日の出直後のため ややピンクになったこと。

空を青く撮れる時間になる頃には相当な人出が見込まれるので早々に退散。
だって、平日の朝5時ですでに30人は居るんですよ(´・ω・`)
 
 
帰り際に2枚。朝の斜光線って良いですね。
権現堂桜堤  権現堂桜堤

人工物が入るので、自分的には残念写真ではあるのですが、
まあ、たまにはこういうのも良いでしょう。

朝6時近くになると、どの角度で撮っても人が入るくらいの人出。
さくら祭りは中止になったそうですが、そんなのお構いなしというくらいでした。
まあ、これだけの風景ってなかなか観られないですからねぇ。。。
 
 
そんなわけで次に続きます。
1日はまだ始まったばかり。

埼玉県幸手市内国府間
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます