白川氷柱群

蕎麦を食べた後は、木曽町にある白川氷柱群へ向かいます。
雪道に慣れていないので、途中の道が怖かったのですが、何とか到達。

白川氷柱群

今年の1月は一気に冷え込んだのと、その状態が持続したので
氷柱群の出来はここ数年で一番良いそうです。

前日に雪が降ったこともあり、最高の条件。
土が露出すると汚く見えてしまいますから。

白川氷柱群
 
 
白川氷柱群 白川氷柱群

白川氷柱群 白川氷柱群

氷柱とか氷瀑とか、これまであまり興味が無く、冬景色といえば霧氷ばかり
狙っていましたが、これはこれで素晴らしいですね。
 
 
時系列は前後しますが、夜はライトアップしているので帰りに寄ってみました。

白川氷柱群

昼間撮った場所とは別のところがライトアップされていて近づけません。
かわりに、昼間撮った辺りから撮ってみるものの・・・!

白川氷柱群

ひどいノイズまみれ。
やっぱこのカメラで高感度+長時間露光は無理ね(´・ω・`)

[googlemap lat=”35.876045770595184″ lng=”137.5986099243164″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]35.876046,137.59861[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

車はけやきの湯の駐車場に駐められます。
旅館の方に一声かけてください。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2件のコメント

  1. garakutasouina

    雪の雪柱群も素敵ですね。

    • ありがとうございます!
      もうちょい上手く撮れたかなと今なら思うのですがw
      またいずれ訪れたい場所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です