DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

諏訪 鰻小林 本店

2010 年 10 月 10 日 20 : 42 カテゴリ:食べるもの コメント 0
タグ:



諏訪で鰻と言えば、諏訪インター近くにある「小林」が有名です。
以前、何かの撮影の時だと思いますけど、一度食べに行きました。

その時食べたのは、特重2,100円。
特重だとご飯の中にも鰻が入っています。



蓋を開けると、鰻が登場、、、したけど、、、小さい。。。
大きさで味が決まるわけでは決してなく、もちろん美味しいのですが
ちょっと思っていたのと違いました。

タレは甘めの中にも辛味がしっかりしており素晴らしい。
付け合わせの野沢菜は信州ならではですね。これも美味しいです。



そして10月10日に再訪。
今度は金銀鰻丼を頼みました。2,730円、かなり良い値段です。

これで前回と同じような小さい鰻が出てきたらどうしようと思っていたら、、、



大きめの鰻が出てきましたよ!
手前が蒲焼き、奥が白焼きです。白焼きは初めて食べます。

白焼きですが、薬味のワサビや柚胡椒がよく合います。
鰻なのに、味がしっかりしているのに、ものすごく上品な味。

蒲焼きは特重のものよりも美味しく感じます。
タレとの相性も絶品。非常に美味しいです。

次からここで食べる時は必ずこれを頼むと思います。高いですけどね。。。





36.017487,138.126984
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer