DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

いざ佐渡島

2010 年 6 月 11 日 15 : 52 カテゴリ:観光 コメント 0
タグ: ,

ひさびさの更新です。
5月の初めにも撮影をしていたのですが、データ全損事故に遭遇し
更新するネタがありませんでした。

さてさて、今回は佐渡島へ行ってきました。
トビシマカンゾウがちょうど良いだろうという予想で。
今年は低温と日照不足でしたからね。

朝7時に池袋発の高速バスに乗り、12時ごろ新潟に到着。
そのままフェリー乗り場まで来ると、、、


思ったよりも人がいます。
こりゃ、カンゾウの自生している大野亀もすごい人出かなぁ、、、と
この時は思っていました。


そんなわけで乗船。
2等船室に場所を確保してデッキに出ようとした、そのとき


こんなの見つけました。航路も国道なのですね。
カルチャーショックではないんだけど、それに近い感覚。

そして、船尾の方に出ると


鳥がついてきています。
話には聞いていたけど、自分の目で見ないとわからないことって
たくさんありますね。

そして、他の乗客が蒔く かっぱえびせんを空中で器用にキャッチします。
すごいね。



出航後2時間くらい経つと、海も真っ青になってきます。
空の色が汚いのが残念ですね。ってか、鳥がまだいるw

どれだけ遠くまで飛べるんだと思っていたら、時々着水してるんですね。
いろいろ驚かされます。



乗船すること3時間。
正直、船には良い思いではないのですが、凪いでいたおかげで
船酔いにはならず。よかったよかった。

ここから2泊3日の佐渡紀行が始まります。

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer