さわやか信州号に乗って上高地へ!

今回は夜行便を使ったのですが、ずっと下道を走ったせいか かなり揺れたり、
外は寒いのに冷房がかかっていたりと、夜行バスには慣れているつもりの
ワタシでもツラい行程でした。

朝6時前に上高地に着くと、辺りはガスの中。。。
このまま歩いて南岳を目指すか、新穂高まで回って双六山荘を目指すか
最後まで迷っていたけど、翌日以降の天気が心配なので後者を選ぶことに。

白樺荘の裏手辺りで河原に降り、岳沢方面を眺めているとガスが晴れてきた。


 
 
  
 
 

上高地周辺も色づき始めているけど、今年の紅葉は良くなさそう。
紅葉というよりも、枯葉と言った方が正しそうなくらい。

会社の人が火打山に行ったけど、同じような感想を言っていました。
今年はダメなのかなぁ、、、と少し残念に思いつつ上高地を後にするのでした。