DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

弘前城址公園の桜 その3

2009 年 4 月 24 日 10 : 25 カテゴリ:SD14, 風景写真 コメント 0
タグ: , , , ,



弘前の朝は早い。

日の出時刻は5時頃。4時くらいから明るくなり始めるが、
弘前公園を歩いていると、意外にも多くの人を見かける。

早朝狙いのカメラマンだけかと思いきや、一般の観光客も
けっこういるように思われる。

日が高くなると ものすごい人出になるため、この時間に来るのは
案外賢いかも知れない。





5時を過ぎても太陽が出てこない。この日の朝は曇りです。
それでも7時くらいになると予報通り晴れ間が出てきました。

弘前城に桜を撮りに来るのはたぶん3回目でしょうが、
初めて晴れの日に来たような気がします。

定番カット。下乗橋からの天守閣です。


 
そして、あまり人は来ませんが、個人的にはここから撮るのが好きです。
青空の写り込みがキレイです。場所は市民会館口です。


 
時間とともに、人がずいぶん増えてきました。
若干遅めに咲く西濠も春爛漫です。

西側に見える岩木山と絡め、絵を描いている人がいます。
ワタシも絵を描く技術がほしい。。。




 
西濠はコチラ

40.608805,140.461396
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer