秋田県の湯沢から角館へ向かうも、武家屋敷通りはパッとせず、
桧木内川堤は7分咲きくらいだったので何も撮らず。
そのまま青森県へ向かいます。

途中、ドラマチックに晴れたり、峠越えの際に雪が降ったりと
天候はめまぐるしく変わりました。

夕食を大鰐の山崎食堂で食べようと思っていたけど間に合わず、
鯖石ドライブインでカツカレーを食す。意外に美味かった。
 
 
そんなこんなで弘前市に入る。
もう20時近くなっていたので温泉に入る事に。

白馬龍神温泉。
日帰り施設ですが、大きな銭湯といった感じが強いです。

非常に成分の濃い源泉がかけ流しされています。
湧出物が固まり、床に模様を描いています。

お湯は真ん中あたりの床下から噴き出しています。壮観。
 
 
料金は350円。
こんなレベルの高い温泉が弘前だけでなく、青森県の至る所にあると
いうのは凄い事です。全部回りきるまで何年かかることか。。。
 
[googlemap lat=”40.55819709180103″ lng=”140.49129992723465″ width=”480px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]40.558197,140.4913[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます