DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。一部画像はデスクトップ壁紙サイズで公開しています。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

水沢競馬場の桜並木 その1

2009 年 4 月 18 日 11 : 58 カテゴリ:SD14, 風景写真 コメント 0
タグ: , , , , ,

 
朝は曇っていた東北の空。10時近くになると晴れ間が出た。
今のところ上手い具合に事が運んでいる。

目指すは岩手県奥州市にある水沢競馬場。
向こう正面の桜並木が一般開放されるのです。



着いたのは10時すぎ。車を出ると馬の香りがします。
競馬場に来るのは初めてですが、なるほど、現地に来ないと
わからないことってあるんですね。
 
 
桜並木はどうやって行くのか、まず駐車場のおばちゃんに聞くと、、、
「・・・1回中に入って・・・ぐるっと回って行く」との答え。

200円を払って入場。そこで警備員さんにも聞いてみる。
「あー、、、どっちからでも行けるよー」との事。
しかし、待てども行けども先に進めない。

そこで、別のゲートにいる警備員さんに聞くと、、、
「1回外に出て、あっちの方を回ると厩舎があって、そこの駐車場の奥だよ」
と。全然違うじゃん!! 30分ムダにした。。。
 
 
向こう正面に着いたのは10:45くらい。
さぞ人が沢山いて、写真どころじゃないだろうと思っていたら、、、





びっくりするくらい人がいない。
実際は少しいるんだけど、それでも20人もいない。土曜日だというのに。
なので、少し待てば撮影には支障はない。
 
 
本当は青空に舞う桜吹雪を撮りたかったんだけど、散る気配はまったく無い。
23日にこの辺りまでまた来るかも知れませんが、その時は合うといいなぁ。。。



この広く長い桜並木で、シートを広げて花見をしている団体は1組だけ。
人がいなさすぎる。ここはもっと有名になっていい。

人込みが苦手なワタシでさえ、そう思う。
 

水沢競馬場
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer