DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

ひらゆの森

2008 年 10 月 22 日 16 : 30 カテゴリ:温泉 コメント 0
タグ: , ,



五色ヶ原で撮影を終えた後、新穂高の鍋平でやっている紅葉ライトアップに
行こうか迷ったのですが、たぶん紅葉も終わっているだろうと思い、
温泉で汗を流すことに。

平湯民俗館か神の湯に行きたかったんだけど、この時点で16時を回っていたため
ゆっくり入ることを重視して「ひらゆの森」へ行くことにしました。
  
  
ここは温泉の質と、21時まで日帰り入浴可能という手軽さから
利用することが多く、よくよく考えると一番多く入っている施設です。
  
白濁したお湯に、酸性を思わせる酸っぱい臭いと硫黄の香りが加わって
かなり落ち着きます。サウナがあるのも良い。

ここに500円で入れるのは安いです。
人気があるのもうなずけますね。


中の写真は撮っていません。常に人がたくさんいるので。。。
ただ、中はとても広いです。
 

36.188555,137.551092
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer